全国の観光施設や観光情報、宿泊施設・名産品などを紹介するインターネット検索サイト

温泉ナビ 温泉情報検索サイト 1番星公式ブログ

現在のカテゴリ:

平谷村

平谷村信州の南端に位置し、かつて信州と三河を結ぶ三州街道の宿場町として栄えた平谷村。なだらかな山々と古くからのたたずまいを残す山里、高原で夏の涼しさは格別であり中京圏の避暑地、観光地として発展が期待されています。

    珍珍幕府
    戦国時代に塩の道として知られた三州街道・伊那街道の宿場として開けた平谷村が、年4回ミニ幕府に変身します。その名も『珍珍幕府』。四季それぞれに陣をはり、村の衆も観光客も一緒になって楽しむ、ユニークなイベントです。※内容は毎年変わります
    春の陣(5月下旬)
    ひまわりの種まき、ゴミ拾い運動、健康講演会
    夏の陣(8月上旬)
    魚のつかみ取り​、​花火大会、盆踊り​​
    秋の陣(10月上旬)
    ​歌舞伎の上演
    冬の陣(2月上旬)
    平谷高原スキー場にて、雪とのふれあい
    平谷村のイベント
    ひまわり迷路
    地元の人が大切に育ててくれた大切なひまわりが咲き誇ります。
    鮮やかな花に埋もれて迷路を楽しむことができるほか参加するとオリジナルグッズのプレゼントもあります。
    また2021年からフォトコンテストを始めました。詳細につきましては平谷村観光協会HPをご覧ください。
    アイスキャンドル IN 平谷
    2007年から始まったキャンドル作りですが15年近く積み重なって現在では600個近くのキャンドルが平谷の寒空を照らします。
    外に水を置いておくと凍ってしまう平谷の冬の寒さを活かしたイベントで、冬の夜を幻想的に彩ります。
    ひまわりの森イルミネーション点灯式
    12月頃~3月下旬まで、信州平谷温泉ひまわりの湯のひまわりの館前にイルミネーションが飾られます。とても綺麗なのでぜひ見に行ってみてください。





    名 称/平谷村
    住 所/長野県下伊那郡平谷村354番地
    TEL/ 0265-48-2211
    URL/平谷村 公式HP

施設からのお知らせ 更新日:2022-05-27 10:50:05

平谷村に来訪される皆様へ

現在、全国各地において、新型コロナウイルスの新規感染者が増加しており、予断を許さない状況となっています。

 
平谷村に来訪される際には、できるだけ複数人での飲食や会合を避け、普段の生活においても人との間隔を空けるなど「3密(密集、密接、密閉)」を回避し、マスクの着用、こまめな手洗いの徹底、不要不急な移動を控えるなど感染防止に努めてください。